Someone Like You

リーダーシップの旅に出ている彼。 『社会の役に立ちたい』 もがく、とある日本の若者。不定期に書評とか戯言とか。

ビジネスの妄想。

 

最近、いろんな場面で、いろんなビジネスアイデアがある。

 難しそうだけど実現したいもの

 きっかけがあればやってもいいかもと思うもの

 ネタみたいなもの

 

最近は、それらを整頓できるようになってきた。

(昔は全部やりたいと思って、全部できなかった)

 

簡単に挙げてみる。

ここに書いたからってパクられる事も少ないだろうし、

仮に誰かがやろうってなれば、それは自分がやり抜こうとしなかったから、

という事の結果でもあるので。

 

●スポーツに関わるもの

1、スポーツをする場所に困ってる人をサポートするサービス

2、オリンピックのボランティア人材の育成サービス

3、検定ビジネス

4、スポーツ選手のセカンドキャリアビジネス

5、スポーツアカデミア構想

 

●その他ジャンル

6、オンラインセラピーサービス

7、高齢者向けカーシェアサービス

 

全部進むわけないので、絞りながら考えたいし、

今年中にどれかは確実に形にしたい。

やって後悔するより、やらないで後悔する方が後に来る。

 

まずはやってみよう。

 

ロバートフロストの言葉が刺さったのでコメントを残してみる。

 

「行かなかった道」
(THE ROAD NOT TAKEN)
森の中で道が二つに分かれていた
残念だが両方の道を
進むわけにはいかない
長い間立ち止まって
私は一方の道を眺めていた
その先は折れており、
草むらの中に消えている
それからもう一方の道を眺めた
一見同じようだが
私の心はこちらのほうを選んだ
なぜならこちらの道は
草がぼうぼうで
誰かが通るのを待っていたからだ
いま深いためいきとともに
私はこれを告げる
ずっとずっと昔
森の中で道が二つに分かれていた。
そして私は…
人があまり通っていない道を選んだ
そのことが
どれだけ大きく
私の人生を変えたことかと