Someone Like You

リーダーシップの旅に出ている彼。 『社会の役に立ちたい』 もがく、とある日本の若者。不定期に書評とか戯言とか。

長期休暇15日目

 

もはやロンドン以外も行っていることに気づき、タイトルを長期休暇とした。

そう、合計20日くらい休むことになるわけ。

終わってみれば意外に短かったとなるのだろう。

 

今回の休みを通して、思っていることはまたまとめたいと思うが、

一つには「この休みを通して感じたこと・やろうと思ったことは絶対に実現させる」

ということ。

 

おそらく、また日々の生活に戻っていくと、ここで感じたことは、意識しないと無になっていく。それは本当に怖いが、事実。

 

だからこそ、思ったことはこちらで整理してから、帰りたい。

その整理のためにも、最終日前日はしこたま考えてやるんです。

 

*******

 

今日はワイト島という、イギリス最南端の島にいってきた。

滞在時間を5時間と設定したものの、無計画でいったため、ほとんど回れず。

 

1人だったらもっと回れたな~と実感。

無計画=ひとり

計画済み=団体

が旅行の形だと改めて。

 

ただ、何も起こらないたださわやかな芝生の上で、ねっ転がりながら本を読めたあの時間は、至福だった。本は全く進んでいないけれど…

 

今回の旅の反省は、持ってきた本をほとんど読めていないこと。

どちらかというと、時間を止めに来た旅だったな。

 

帰ったら、巻きなおそう。

と、帰ってからの話が多くなってきた。まだまだ楽しみますぞー!