Someone Like You

リーダーシップの旅に出ている彼。 『社会の役に立ちたい』 もがく、とある日本の若者。不定期に書評とか戯言とか。

仲間との共同作業

 

先日、小布施会議なるものに応募、当選しました。

 

小布施若者会議~72時間若者だけの未来語り~

http://obuse-conference.jp/

 

この1年くらい、一緒にいろいろ思考している仲間と共に参加。

ここでは、小布施という地をどう活性化していくか、という命題を中長期で考えていく場(だと認識している)

 

一応、小論文も通過しているので、ある程度、通用するのではと思っている。

こういった経験を通じて、仲間といろんなアクションを興していこうと企んでいる。

 

 

最近、livertyという集団がいろいろ活躍している。

■liverty 自由に生きろ

http://liverty.jp/

 

自分の理想の働く方はこの人たちに近い。

ただ、あくまでlivertyが副職的な扱いだとまた違う。

 

仕事単位ごとに集まって、上下関係もない、ただスキルと仕事の進め方のみで評価される、そんな集団を作りたいと思っている。

 

コンサルタント集団に近いかもしれない。

リヴァンプ

http://www.revamp.co.jp/

 

この企業のやり方をliverty的にできたら。

さらにやっている事業が、超社会の役に立つものだったら。

 

何ができるのかな~と。

 

これをやるために、何を準備すべきか、

考えてます。