Someone Like You

リーダーシップの旅に出ている彼。 『社会の役に立ちたい』 もがく、とある日本の若者。不定期に書評とか戯言とか。

ロンドン14日目

 

イギリスでゴルフ。

なんと10ポンドでできてしまった。

ラフが、ラフというか、長ネギの長さの芝のため、入ったら脱出不可能。

 

結局7ホールで退散。

自由なので、こんなことも出来てしまうところが、好きだ。

 

日本ではウン万円とかけてやるスポーツが、こちらでは散歩感覚でできてしまう。

自分の生活感覚の麻痺具合に驚嘆してしまう。

 

ここ数日、本当にだらけているが、

こんな日々を過ごせることは、貴重なようであり、やろうと思えば、いつでもできそう。

ただ、自分がそれを選択しなかっただけ。

そうなるようにしたい。

 

つまりは、

「知らなかった」「周りがみんなしていたから」という状況にはしたくない。

 

流されたり、自動的に判断したりする人生はおもしろくない。

いつも刺激的で、自分で選択している感覚を持った人生を送りたい。

 

そのためには、常に感度高く、動き方を定めていかないといけない。

楽しく、楽しく、楽しく。

 

その楽しさは、自分らしいものに。

 

明日こそは観光しよう。笑