Someone Like You

リーダーシップの旅に出ている彼。 『社会の役に立ちたい』 もがく、とある日本の若者。不定期に書評とか戯言とか。

ロンドン13日目

オリンピック観戦のため、7月26日からロンドンに来ている。

13日目の滞在だ。

旅行だけど、今は静かに友人宅でテレビ見ながら作成している。

 

数日前、5年来の友人と将来についていろいろ語っていた。

その時、「自分のことを考えるには、自分が思っていることを言葉に残しておく必要がある」という話になった。

 

ということで、このブログ(日記)は日々の習慣にする。

毎日、必ず。続けてみることに意味があるし、最近、アウトプットが圧倒的に減っているから、これは習慣化する。絶対。

 

ロンドンに来て思うことは、

今まで普通に考えていた常識みたいなものが、実は全然常識ではなく、

もう少し自分の生活や周りの習慣を疑ってもいいよね、ということだ。

 

お金の使い方や、仕事への向き合い方など、

たくさん考えれる休暇になっている。

 

仕事も中途半端にして来てしまったことは後悔と反省しかないが、

巻き返せばいいってことだ。

 

ってかそれ以上の成果だすし。

なめんなよって感じです。

 

人生に対して、自信を取り戻す旅になりそうです。

 

今日はこれからオリンピック観戦とゆったり考え事。

 

ブログ再開です!基本は誰にも見せない専用でござんす。