Someone Like You

リーダーシップの旅に出ている彼。 『社会の役に立ちたい』 もがく、とある日本の若者。不定期に書評とか戯言とか。

ブックログのニーズ

 

このブログ、完全に私用メモになっているため、

誰かが継続的に見てもらうようにはしておりません。

 

たまに、自分のブログをバズらせたい衝動に駆られることがあるが、

それは別の手段を使って、ということでいつもながらメモ化して終わる。

 

そんな目的のブログのはずが、やけにアクセスが高い(というか過去の履歴ではこれしか見られない笑)記事がこちら。

 

アルケミスト~夢を旅した少年 レビュー - Someone Like You

 

アルケミストgoogle検索したら、なんと5位!

そりゃアクセス増えるわ。

 

ブックレビュー、意外にはまるかもですね。

いろいろ読んでいるし、

備忘録+アクセス増える喜びを満たす、そんな目的のために書いていいかも。

 

ただ、レビューはいいこと書いても普段のメモがクソ文才ないので、

その辺をさらす辱めはあるよね、マジで。

 

ちなみに、今読んでいる本は「U理論入門

これも結構おすすめ。