Someone Like You

リーダーシップの旅に出ている彼。 『社会の役に立ちたい』 もがく、とある日本の若者。不定期に書評とか戯言とか。

新年、何を考えるかな

2013年になりました。

去年は、はじめて安定と激務を知りました。

ミスをしたわけではないけど、完全に自分の甘さを知りました。

自己認知をできた自分は、さらに伸びていくんだろう、と思っています。

 

=2013年の大テーマ=

 

 

 

「鋭」

 

 

自分の専門性は何か。鋭い専門性を持つため動く。

鋭い企画を考え続けたい。

絶え間ない鍛錬のためにも、鋭い視点で、日々と戦う。

時間を無駄にせず、鋭い感覚で、日々を過ごす。

 

どことなく、結婚して攻め方が曖昧になりがちですが、

自分らしさを貫き、鋭い自分で、20代を謳歌しつくしたい。

何ができるのかな〜悩む毎日。 

 

 

 =2013年の行動規定=

・読書

 − 汎用書ではなく、専門書。テーマは変わるものの、「人材活用」「新規事業」「スポーツ」「マーケティング」辺りで読みたい。

 ●月に4冊は必ず読むこと

 ●このブログでレビューを書く

 

・人脈

 − 「スポーツ」「マーケティング」「経営者」「若手起業家」との関係性は築いておきたい。

 ●毎月2回は上記関係者と会う場を作る → 必ず紹介をしていただく

 ●SNSでいろんな発信をする


・社内での活動

 − まずは成果。成果=計画×実行×発信×拡大。成果で名前を売る。6年目でGMになることを目指す。みんながやらないことをやる。社内活性化PJなど。NEWRINGに挑戦する。

 ●成果を出し切る。徹底的に。

 ●NEWRINGに挑戦する

 ●ミッション外で1Q1PJをマネジメントをする

 

・社外での活動

 − 30代以降、何で生業を形成するか、本気で考える。そのために必要な情報・人脈・力を蓄えるために、積極的にいろんな人から話を聞く。

 ●人脈形成を意識する

 ●1月4月7月10月に振返り会を設定。個人とチームで行う。

 ●勉強会を主催する(※詳細はこれから考える)

 ●スキルアップのための時間を必ず確保する

 

・スポーツ

 − 体を動かす習慣を、継続したい。

 ●mixtaを継続

 ●ジムに月2回は必ず行く。筋トレは日々意識する。

 ●いろんな気付きを、スポーツ界に転用したらどうなるか?を意識

 

・マインド・・・間違い、指摘されることを恐れず、とにかく攻める・吸収、吸収、吸収 

 
・健康

 − 3食とり栄養バランスを。アルコールは適量に。睡眠は5時間以上はとる。継続的な運動習慣を作る。

 ●朝ご飯は家で食べるようにする。

 ●お風呂に入る習慣

 ●継続的な運動する習慣

 

・学び

 −  確実にインプット・自己投資をする体制を作り続けたい

 ●人に会う習慣

 ●読書をする習慣

 ●スポーツをする習慣

 ●議論をする習慣

 

=その他行動習慣=

 

 ●ブログ できる限り日々更新。SNSへの配信は都度。

 ●旅行  海外に2回は行く。海外での経験を大事にする。

 ●映画  月に1回は。えり好みせず。

 ●掃除  現状維持をきちんとする。

 
***
 
どうだ、これが宣言だ。
ちゃんと見よう。継続しよう。