Someone Like You

リーダーシップの旅に出ている彼。 『社会の役に立ちたい』 もがく、とある日本の若者。不定期に書評とか戯言とか。

興味のない話

 

仕事がまたばたつく。

この渦には飲まれない。そう決めたのだから。

 

そして、そろそろおもしろいことをやりたい。

みんなと同じことやっても仕方がないから。

 

******

 

夜は、宇宙ベンチャーの方々の集まりに。

本当、よくわからん用語が飛び交いすぎて、着いていかなかった。笑

 

ただ、この人たちのエネルギーは凄いね。

目が輝いている。

 

自分には全く立ち入らないエリアの話。

こういうエネルギーは大切だし、絶対形になる。

そのときの満足度、成功確率は、圧倒的に高いだろう。

 

自分もこれくらい熱くなれるものを見つけたいし、仮にこういった自分の興味がない事象と対峙したときは、エネルギーを持つ人を捜すことが必要だと感じたわけで。