Someone Like You

リーダーシップの旅に出ている彼。 『社会の役に立ちたい』 もがく、とある日本の若者。不定期に書評とか戯言とか。

自分の変化は、自分で責任を持つ

 

今日は、部長とのさし飲み。

思っていることは話しているので、自分の考えは伝わっている。

 

力が入りすぎない感じが、自分とマッチしていて、話していて楽。

直属の課長も同様の方なので、仕事はしやすい反面、仕事を通じて、自分がどうなっているかは、自分でしっかり見定めないと、見えてこない。

 

そもそも、他人に自分の変化をウォッチしてもらうことはおかしいよね。

自分の管理は自分で。

 

組織に甘えてはいけない。

甘えてばかりな方が多い分、それに流されてはいけない。

 

ここから1ヶ月くらいは

「流されない」ことが目標。

 

自分の意志をしっかり感じ取り、それに忠実に動けるかどうか。

自分の判断に、他人の判断軸が入っていないか。入った場合でも、それが無意識ではないか。

 

考えながら生きる、そんな1ヶ月にしたい。